fc2ブログ

コガラたち

新作のコガラです。といっても種としてはこれまでも何度か作りましたが、新たに新作として今回の「トリの市」での展示のために新しく3羽作りました。今回の展示のイメージ画像にも使われています。
191207コガラ2
私がコガラで思い浮かぶのは、静かな雪の降る山の景色。野辺山の雪の中飛び回っていたのが印象に残っているのだと思います。今回の冬の展示にはぴったりだなと思ってこのイメージ画像に使いました。
フロスティな環境がよく似合う。
191207コガラ1

画像にはいないですが、新作のうち1羽は飛んでいます。ぜひ実物を会場でご覧ください。会場には4羽いると思いますが、1羽はだいぶ前に作ったものです、どれがその1羽かあててみてくださいね。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
羊毛ニードルフェルト作家。自然や野生の生き物をお手本にいろいろ作っています。
東京農工大学卒。国際自然保護NGOで働いた後、独学でニードルフェルトをはじめました。自然や鳥、野生の生き物たちからインスピレーションを受け、色々なものを作っていきたいと思います。

日本ワイルドライフアート協会会員
Facebookページ「つぐみ工房」https://www.facebook.com/toritokinoko

***
2016年2月17日〜22日にモノギャラリー(吉祥寺)で個展開催
2016年7月7日〜23日にnito cafe(吉祥寺)で個展開催
2016年11月20日、23日、26日、27日に東京港野鳥公園で作品展開催
2018年1月14日〜20日 第5回女視展(有楽町)参加
2018年11月11月〜12月2日 谷津干潟自然観察センター で個展
2019年8月、2019年8月 ホビーズワールド(神田)で作品展
2019年10月〜11月 ECOM駿河台(御茶ノ水)で個展開催など

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR