FC2ブログ

「鳥とくつろぐ」展での販売について

7月7日(木)から吉祥寺のnito cafeにて個展はじまります。今回個展では作品も何点か販売します。スズメ3羽をはじめ、エナガやシジュウカラ、キビタキ、オオルリ、クロツグミ、アカショウビンやヤマショウビン、カケスなどご購入いただけます。製作時期もまちまちで多少技術のばらつきもありますが、どの鳥も自分が作りたいと思って丁寧に作った子たちなので、ぜひ実際に見て気に入っていただけた方にご購入いただけたらと思います。


販売される3羽のスズメ。
会場にはスズメがたくさんおりますが、今回販売されるのはこの3羽。
160704個展販売1

一部を除いてご購入いただいたものについては会期いっぱい展示いたしまして、個展終了(7/23)後にお送りさせていただきますので、ご了承ください。ご購入の際には店主にお伝えいただき、連絡先やお送り先などお間違いないようご記入ください。


同じように同じ種の鳥を作ってもまったく同じものはできません。どれも一点物だと思っていただけたらと思います。売り切れてしまったらごめんなさい。

加えて、以前にも販売用に試作した小さめの鳥たち、その完成版の「ちいさい鳥」をまた今回も販売します。2月の個展の時は初日で完売してしまったので実際に目にした方は少なかったかもしれません。こちら通常の作品と何が違うのかというと、小さいこと以外に、通常の作品は足部分以外はほぼすべて羊毛で作っていますが、こちらは嘴は樹脂、翼と尾羽がシートフェルトで作られています。実物大ではありませんが少し小さめで通常の作品よりはお手頃な価格になっています。ほとんどがシジュウカラで、キビタキが数体。こちらも数に限りがあるので、売り切れてしまったらごめんなさい。


製作途中のちいさなシジュウカラたち。こんなサイズです。
小さくても背中のグラデーションは健在です。
160704個展販売3

ポストカードは今回新作バージョンも加わり、4〜5種類ご用意しています。

前回個展にてパネルで展示している写真も欲しいとおっしゃる方がいらっしゃったので、今回はそれらのハガキ大の写真もご用意しました。私が撮影したものなので、プロが撮った写真のように上手ではありませんが、自然の中でより本物っぽく見えるよう工夫して撮影したものです。こちらも気に入っていただけたら幸いです。


ハガキ大のPHOTOはこんな感じ。
160704個展販売2


鳥の販売についてのご質問はよくいただくのですが、いまのところオーダーメイドなどのご依頼はお受けしていませんので、販売を行う場面は限られています。今回のような展示の際に気に入った子がいたらぜひご購入いただくようお願いします。次回の販売については未定ですが、またそうした機会がある場合はこのブログやFacebookページでお知らせします。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
羊毛ニードルフェルト作家。自然や野生の生き物をお手本にいろいろ作っています。
東京農工大学卒。国際自然保護NGOで働いた後、独学でニードルフェルトをはじめました。自然や鳥、野生の生き物たちからインスピレーションを受け、色々なものを作っていきたいと思います。

日本ワイルドライフアート協会会員
Facebookページ「つぐみ工房」https://www.facebook.com/toritokinoko

***
2016年2月17日〜22日にモノギャラリー(吉祥寺)で個展開催
2016年7月7日〜23日にnito cafe(吉祥寺)で個展開催
2016年11月20日、23日、26日、27日に東京港野鳥公園で作品展開催
2018年1月14日〜20日 第5回女視展(有楽町)参加
2018年11月11月〜12月2日 谷津干潟自然観察センター で作品展
2019年8月、2019年8月 ホビーズワールド(神田)で作品展
2019年10月〜11月 ECOM駿河台(御茶ノ水)で作品展開催予定など

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR