FC2ブログ

9月の個展中止

残念なお知らせです。
2020年9月に個展を開催する予定でしたが、新型コロナ感染拡大防止の観点から中止にしました。すでにご存知で、楽しみにしてくださっていた皆様ごめんなさい。

予定していた会場は、初めて個展をしたギャラリーで、ひとつの区切りとして開催するつもりだったので、特別思い入れのあるものになるはずだったのに、私自身、本当に残念でなりません。
200813ケレル残念
2016年の初個展時にはとても多くの方に来ていただき、その後の自信になり、今の活動の原点にもなりました。それだけに改めて同じ場所で開催するからには、よりたくさんの方に見ていただきたいと思っていたのですが、三密を防がなければならない現状ではそれも難しく、苦渋の選択となりました。

こんな時期だからこそ工夫して開催すべきとお考えの方もいるかもしれませんが、前回たくさんの方に来ていただき会場内が密集した記憶もあり、重病化リスクの高い方や持病のある友人・知人もいる中、こんな状況下で「見に来てください」と自信を持ってお誘いできないというのが決断の根拠です。消極的な判断ではありますが、無理して焦っても仕方ありません。次の機会までしっかり充電したいと思います。

さらにお気付きの方もいるかと思いますが、予定外に手首を骨折したので、開催を予定していたとしても、いずれにせよ今回の怪我で直前に断念することになった可能性が高かったので、早いうちに決断していたことは私にとっては不幸中の幸いということでしょうか。。。

骨折が治っても今のような状況はしばらく続くと思われますので、新しい活動の形を考える良い機会だと考え、みなさまとはまた違った形でお会いできたらいいなと思っています。引き続き、このブログ、Facebookインスタグラムなどで、よろしくおねがいします。

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ
羊毛ニードルフェルト作家。自然や野生の生き物をお手本にいろいろ作っています。
東京農工大学卒。国際自然保護NGOで働いた後、独学でニードルフェルトをはじめました。自然や鳥、野生の生き物たちからインスピレーションを受け、色々なものを作っていきたいと思います。

日本ワイルドライフアート協会会員
Facebookページ「つぐみ工房」https://www.facebook.com/toritokinoko

***
2016年2月17日〜22日にモノギャラリー(吉祥寺)で個展開催
2016年7月7日〜23日にnito cafe(吉祥寺)で個展開催
2016年11月20日、23日、26日、27日に東京港野鳥公園で作品展開催
2018年1月14日〜20日 第5回女視展(有楽町)参加
2018年11月11月〜12月2日 谷津干潟自然観察センター で個展
2019年8月、2019年8月 ホビーズワールド(神田)で作品展
2019年10月〜11月 ECOM駿河台(御茶ノ水)で個展開催など

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR